スマイル・シェアリングの写真デジタル化サービスでは、お預かりした写真・アルバムは完成した画像データとともにお返しするのが通常サービスになっています。
しかしお客様の中には、『写真の原版は廃棄してほしい』というご要望もあり、そういった場合は、画像データの納品後にお預かりした写真・アルバムの処分を実施しています。
どのように写真・アルバムが処分されているのか?心配ですよね。適当に廃棄されて野ざらしにされていたらとんでもない!写真は大切な機密書類です。
そこで、当社でお預かりしたアルバムや写真の廃棄工程がどうなっているのか!?
店長自らこの目で確かめてきました!
廃棄する写真・アルバムは、その他の機密書類と合わせて、屋根付きのトラックに積み込まれ、厳重に施錠されます。
そして一路、兵庫県のとある製紙工場へ。
おろされた機密書類の束は、ベルトコンベヤに乗せられ、運ばれていきます。
その運ばれた先は・・・
ドロドロの液体の中!
この中ですべての書類・写真・アルバムが溶解処理され、必要な成分だけを取り出して、またダンボールや紙として再生されていきます。
アルバムにつきものの、カバーフィルムやビス留め、金属のリングなどは溶け残り、このようにちゃんとタンクから取り出されます。
いかがでしたか? 店長による「溶解」ウォッチ・・・
このように、『写真・アルバムを処分したいけど、その先が心配で・・・』と感じる皆さんに、安心していただける取り組みを実施しています。
写真デジタル化サービスをご利用の場合、お写真の処分は無償にて承ります。
押入れで場所を取っている昔の写真を、この機会にスッキリさせてみませんか?