お申込み

セルフカウントプラン おまかせプラン おためしプラン
※「セルフカウントプラン」と「おまかせプラン」に、料金の違いはありません。

お支払い方法

※領収書は、お客様よりご要望があった場合のみ発行しております。ご入用の際はお申込みフォームの通信欄にお書き添えください。

◆銀行振込(みずほ銀行、または、ゆうちょ銀行)
お申し込み時にお送りする確認メールに口座番号を記載いたします。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担となります。

◆クレジットカード決済(PayPal利用)
※振込手数料はかかりません

基本料金(写真デジタル化のみ適用)

お申込み1件につき500円(税別)(おためしプラン除く)

※保存メディア代金(CD-RまたはDVD-R)を含みます。

※一般的な写真(L判)でおおよそ300枚を超えますと、DVDへの保存となります。

お預かりした写真・ビデオテープの返却送料

レターパックサイズまで:全国一律 500円(税別)
レターパックに入らないサイズすべて:全国一律 800円(税別)

※定形外郵便などのポスト投函ではなく、手渡しお届けの宅配便を利用いたします。(おためしプラン除く)
※レターパックとは、A4ファイルサイズの専用封筒です。レターパックプラスを利用します。
※納品時の大きさにより、どちらのサイズになるかは弊社にご一任ください。

スキャニング料金が20,000円以上か、ビデオテープ10本以上で返却送料無料になります!

写真デジタル化のトラブル防止のためのご注意事項

  • ◆当サービスは個人レベルでの鑑賞、保管等を目的としたものです。精密な再現性を必要とするデザイン、出版等での使用を想定したものではありません。また、大切な写真は原本を破棄しないことをお勧めします。
  • ◆スキャンしたものは、写真のオリジナルの色調と違う場合があります。また、無料の補正サービスによっても色合いが変わったり、補正結果がご期待に添えない場合がありますことをご了解ください。
  • ◆当社標準の解像度(300dpi)では、パソコンやスマートフォンなどの画面上では満足いただけても、紙などへの印刷時にはご満足いただけない場合があります。印刷での用途を予定される場合は解像度を上げることをご検討の上、ご指示ください。
  • ◆ホコリの少ない環境で作業しておりますがプリント写真にもとから付着しているホコリ、指紋、汚れ、傷などもそのまま反映することがあります。その場合に関してはクレームの対象外となりますのでご承知おきください。
  • ◆バラ写真の場合、必ずしもお預かりした写真の通りの順番にはスキャンできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ◆スライド写真は、「表・裏」のご指定をお願いします。表裏判別の手がかりがない場合、「裏焼き」状態で画像化してしまう場合がございます。表裏がご不明の場合は、弊社にご一任いただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
  • ◆アルバム内でスキャンする(もしくはしない)写真を指定する場合は、付箋やマスキングテープなどで分かり易くコメントをつけてください。
  • ◆お客様に著作権が帰属しない写真のスキャニング作業代行は、著作権法により禁止されており、一切お受けすることができません。
  • ◆データフォルダー名は、ご希望の名称をお付けすることができますが、ファイル名(個別データ名)は弊社規定のファイル名となります。
  • ◆フォルダー別にデータ化を希望される場合は、フォルダーごとに写真を分類し個別に梱包して(ビニール袋などにいれて)いただき、それぞれにフォルダー名を書き込んでください。
  • ◆フォルダー分けの場合『1フォルダーにつき10枚以上』としてください。数枚単位でのフォルダー分けはお受けできません。
  • ◆アルバム写真で、表面がシートで覆われている場合(フエルアルバムなど)は、表面の透明シートを剥がしてから作業いたしておりますが、シートをはがすと写真が破損する恐れのある場合、そのままスキャンする事もございます。その際シートの状態により、画質が悪化する場合もございますのでご了承ください。
  • ◆お写真のご発送時には輸送上のトラブルに対処致しかねますので、輸送状況を確認できる宅配業者様のご利用をお勧めします。
  • ◆手作業で画像のトリミング(切り取り)作業をいたしますので、同じ大きさの写真でもデータのサイズが異なる場合があります。またトリミングにあたり、写真のふちが反映されない(切り取られる)場合があります。
  • ◆お客様からお預かりした写真やアルバムは、細心の注意を持って取扱いいたしますが、お客様が送付された時点の状態と変化することがあります。特に古いアルバムの場合、亀裂や切断が発生することがあります。
  • ◆アルバム写真に吹き出し型のコメントやタイトルカード、栞などを挟んである場合、そのままデータ化される場合があります。
  • ◆「おまかせプラン」では、作業着手前のお見積金額のご連絡はいたしません。作業着手後は注文の取消しはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ◆サービスの性質上、納品後の返品、返金のご請求はいかなる場合においてもお受けできませんのでご了承ください。

ビデオテープのDVDダビングのご注意事項

  • ◆記録されている方式によってはダビングできない場合がございますのでご了承ください。
  • ◆映像の途中からダビングを始めることはできません。
  • ◆お預かりしたテープは巻き戻しをせずに、ご返却させていただきます。
  • ◆複数のビデオテープを、1枚のDVDにまとめることはできません。(1ビデオテープにつき1DVD)
  • ◆120分を超えるテープはDVDが複数枚になります。
  • ◆版権・著作権の生じたテープは受付できません。公序良俗に反するような映像もお受けできません。版権・著作権のある映像の取り扱いについては、お客様の自己責任とさせていただきます。
    ※著作権の生じたテープとは・・・
    ・セルビデオ(ご自身で録画されずに、ソフトとして購入したもの)
    ・市販のソフトからダビングしたもの(ご自身で録画されていても、ビデオソフトのコピー(ダビング)と認められるもの)
  • ◆テープにカビ・傷がある場合にそなえ、必ず次のコースをお選びください

    1: カビ・傷がある場合は「テープ補修サービス」を利用する。(追加料金:1本につき2,800円)
    補修サービスが適用になりますと、納期が延びますのであらかじめご了承ください。
    カビの付着がなければ、申し込まれていても、当料金は発生いたしません。

    2: カビ・傷がある場合は「作業せずに返却する」。(追加料金はかかりません)
    カビ・傷のないカセットのみ作業いたします。

    ※テープ補修サービスは、テープ破損修理やカビ取りのサービスであり、画像を鮮明にするサービスではございません
    ※テープ補修サービスは、完全に補修出来ない場合もございますが、補修料金は発生致します。
  • ◆ビデオテープには、管理用の番号ラベルを複数枚貼り付けますことをあらかじめご了承ください。(可能な限りラベル面以外の箇所に貼り付けます)。
  • ◆このサービスの作業に、編集作業はございません。テープ内に映っているもの全て録画いたします。
  • ◆ビデオテープの途中に3分以上のブランクがありますと、そこでテープ終了とみなして変換も終了します。また、この部分を編集でカットすることも出来ません。
  • ◆お客様のプレイヤーによっては、ダビングをしたディスクを再生できないことがございます。
  • ◆輸送時およびダビング時にマスターテープが万が一の不測の事態により、切断、破損、データ損失した場合は、同性能の新しい記録メディアにて保障させていただきます。これ以上の責は負いかねますので、ご了承ください。
ページのトップへ