アルバムの中の写真の取り込みについて、古いアルバムで台紙に写真が引っ付いてしまってても取り込めますか?
プロジェクターを使って映し出しても見られる解像度でしょうか?
写真は大きかったりちいさかったりしても大丈夫でしょうか?

弊社では、アルバム写真は、台紙から剥がさずに1コマ1コマ作業いたしますので、引っ付いていても問題はございません。

画像サイズは、一般的なL判サイズで、1500×1000ピクセル(300dpiの場合)となり、フルHDのプロジェクター(1920×1080ピクセル)と遜色ない画像サイズとなります。

ただし、原版サイズに比例して、画像の大きさが変わりますので、小さな写真は、小さな画像となってしまいます。小さな画像になってしまいますと、プロジェクターで最大限に映した際に、ギザギザの目立つ画像になってしまいます。そのような場合、解像度を600dpiに上げる対応をしますと、小さな画像でも大きくなり、くっきりと映し出すことができます。

弊社では、高解像度となる600dpiの取り込みは通常料金(300dpi)の2倍の金額をいただいておりますので、あらかじめご了承ください。

お申込み時や、お写真ご送付の際に「600dpiで」とお書き添えいただければ対応いたしますので、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

掲載日:2015年6月3日
Posted in すべてのご相談.
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由