お正月に実家の両親から預かった昔の映写機を使うスライド写真をデジタル化できませんか?ハーフサイズである為に、近所のカメラ屋さんではできないと言われました。
ただ、そのスライドをプリントアウトした後にスキャナーでスキャンする方法ならできるかもしれないとの事でしたが、こちらでもその方式でしかできませんか?

弊社では、ハーフサイズ(写真面サイズ=16×23mmほど)のスライド写真もデータ化いたしております!フルサイズ(同34×23mmほど)のスライドと同様の作業をいたしますので、プリントアウトしてスキャンという工程ではありません。

ただし、ハーフサイズでも解像度が一定のため、出来上がりの画像がフルサイズの半分程度の大きさとなってしまいまして、通常の1200dpiでのスキャンで、ハーフサイズですと、850×550ピクセル程度の大きさとなってしまいます。倍の解像度2400dpiでの作業も可能ですので、ご検討いただければ幸いです。

スライド写真データ化の詳細はこちらをご覧ください。
https://smile-sharing.co.jp/service/negascan.html

料金一覧はこちらです。
https://smile-sharing.co.jp/price/

掲載日:2015年1月14日
Posted in すべてのご相談.
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由