フィルムをかぶせるタイプのアルバムをデータ化したいと思っているのですが、写真を重ねて貼ってあったり、色々な形にカットして貼ってあります。重なっている写真はうまくカットしてデータ化してくださるのか、色々な形にカットしている写真は台紙を写さず四角くデータ化できますか?

娘の写真なのですが、10年前当時は何も考えずにプリントしたらコラージュしてアルバムに貼って、デジカメデータは消去してしまっていて、今さらながら後悔しています。娘にちゃんとしたデータを残してあげたいと思い質問させていただきました。

弊社の「アルバム写真のデータ化」は、カバーフィルムを剥がしつつ、お写真は剥がさずにページ台紙全体をスキャンし、1コマ1コマを、最適な大きさの四角形に切り出して、画像データ化しております。

重なっているお写真は、そのままの状態で四角く切り出し、楕円や星型など四角形以外の形のお写真は、その写真全体がおさまるように、四角形に切り出してまいります。

重なり具合や写真の形状によっては、台紙部分や隣の写真が入り込む場合もございますが、そういった部分を最小限におさめながら作業しております。

娘さんの大切な記録です。出来る限りきれいに残してまいりますのでおまかせください!

掲載日:2014年6月13日
すべてのご相談カテゴリーの記事
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由