古いスライドのデジタル化をお願いしたいと思っています。スライドは汚れているものもありますが、クリーニングしてからスキャンしていただけるのでしょうか、こちらでできるだけきれいにしてからお送りした方が良いでしょうか、当方はスライドの扱い方を知らないのでティッシュなどで拭くと返って傷付くことを懸念 しています。

また、古いスライドなのでフレームが紙製なのですが、返却時には新しいプラスティック製のフレームに入れていただくことは可能でしょうか?

フィルムのクリーニングですが、ティッシュで拭くのは、紙の繊維などが貼りつくことがありますので、お奨めできません。弊社では、布やブロワ―で汚れやホコリを除去する程度の作業は行っておりますが、「写真修整」の専門会社ではございませんので、汚れの完全除去といったクリーニングは行っておりませんこと、なにとぞご了承ください。

また、フレームはそのままの状態でお返ししており、フレームを交換するサービスは行っておりません。こちらもご了承ください。

掲載日:2013年12月28日
Posted in すべてのご相談.
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由