プリクラをデータ化したいのですが、ノートに貼ってあるままでも大丈夫でしょうか?
また、1ページに30~40枚程度が16ページあります。

全てデータ化するのにはいくらくらいかかりますか?
「このプリクラのみ」とか指定してデータ化とかもできるのでしょうか?

プリクラは、ノートに貼ってあるままでも大丈夫です!

当社で剥がすこともいたしませんので、そのままの状態でデータ化し、お返しいたします。

プリクラのデータ化には、「小さな一枚(コマ)ごとに画像データ化」する作業と、「1ページ分をまるまる画像データ化」する作業の2通りがございます。

「コマごとの画像データ化」の場合は、1コマ作成するごとに@48円のスキャニング料金がかかってまいります。(「アルバム写真」扱い)

全コマの画像データ化となりますと、約30コマ×16ページ×@48円=23,040円~となってしまい、現実的ではないと思います。

「ページ全体の画像データ化」でよろしければ、ページ1枚全体を「バラ写真・大サイズ」と扱って、16ページ×@58円=928円で作業することが可能です。(基本料金:500円/送料:実費が別途かかります)

ご質問のように、「このコマだけ」というふうにコマを指定していただくことも可能です。プリクラのページを白黒コピーしていただき、必要なコマだけにマーカーなどで印をつけていただければ、対象コマのみ作業いたします。この場合、「アルバム写真」扱いとなり、1コマ@48円×作業コマ数にて精算いたします。上記の、「ページ全体の画像データ化」と組み合わせていただくことも可能です。

また、プリクラの写真は大変小さいため、「解像度の選択」を別の問題として検討していただく必要がございます。

弊社が通常サービスとしております「300dpi」での画像データ化では、出来上がった画像を「小さい」とお感じになるかもしれません。

弊社では、倍の解像度となる「600dpi」でのデータ化もお受けしておりまして、単純に両辺が2倍のピクセル数になりますので、画像が大きくなり、お薦めいたします。ただし、600dpiでの作業は、通常料金の2倍額となりますので、ご了承の上、ご利用ください。(たとえば、アルバム写真ですと、@48⇒@96円、バラ写真・大サイズですと@58⇒116円となります。)お申し込みの際、通信欄に「600dpiで」とお書き添えいただければ対応いたします。

また、弊社では「おためしプラン」がございますので、1ページを「バラ写真」扱いにして、10ページまでを300dpiでデータ化する作業を、基本料金、返却送料などすべて込みで540円(キャンペーン価格)にてお受けしておりますので、解像度選択のご検討にお役立ていたければと思います。

掲載日:2014年6月10日
Posted in すべてのご相談.
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由