結婚式の集合写真などのデータ化をお願いしたいと思っておりますが、解像度が気になります。六つ切り位までの印刷に耐えられる解像度でお願いした場合の料金を教えていただければと思います。

弊社では、標準の解像度を「300dpi」としております。
この解像度は、原版の写真から「等倍あるいは縮小」となる印刷において、最適な印刷結果となります。

ただし、原版から「拡大」する印刷においては、解像度が足りず、不適な印刷結果となります。

よって、原版から拡大して印刷する可能性がある場合、解像度を上げていただくことをお薦めいたします。

詳細は、弊社の店長ブログの本記事をご参照ください。
【写真デジタル化の「解像度」は高い方がいいに決まってる?答えはNO!用途によって必ず最適があるんです!】

弊社では、400dpiや600dpiでのスキャンも承ります。

400dpiでの作業は、通常のスキャニング料金の1.5倍、
600dpiでの作業は、通常のスキャニング料金の2倍
となる金額で精算させていただいております。(基本料金は500円のまま変わりません)

例として、台紙写真(アルバム写真)3点を600dpiでデジタル化する場合の料金は以下のようになります。
――――――――――――――――――――――
【お代金】 851円(全3枚)+返却送料(実費)
――――――――――――――――――――――
(内訳)
基本料金:500円
アルバム写真:288円(3枚×96円) (通常[300dpi]なら@48円)
消費税:63円
返却送料:実費

解像度のご指示は、お申込みの際「通信欄」にご希望の解像度をご指示ください。

掲載日:2015年3月18日
Posted in すべてのご相談.
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由