お客様ご相談室

二人の子供たちが結婚することになり、それぞれにアルバムを持たせようと思っています。

それで、古いネガ(25年以上前)のデータ化で検索をして、こちらのサイトを知りました。お客様の書き込みを見て是非お願いしたいと思いました。

ところが、ネガは大量にある上に引っ越す際に箱にバサッと入れたままでどれが何時のものか分からなくなっています。

お願いする前にネガを整理しておかないといけませんか。整理出来ていないとデータの中にバラバラに入ってしまいますか。

データ化の順番や分類方法などは、お客様のご要望に最大限対応いたします!


ネガを順番に束ねていただければ、上から順番にデータ化いたしますし、順番がわからない(決められない)場合は、1つのシート(フィルム1本)ごとに、データのフォルダ分けをいたしますので、完成画像をご覧いただきながら、フィルム(フォルダ)ごとに年代を分類していただくことも可能です。


もし、撮影の日付が写り込んでいる写真であったり、ケース(袋)に年代やイベントなどのメモ書きがありましたら、その日付や名称でフォルダ名を作成することも可能です。


特にご指示がない場合は、フィルム1本ごとにフォルダ分けを行い、各フォルダ名称は「Film001」「Film002」「Film003」・・・などといった形になります。
各フォルダの名称は、お客様がパソコンなどにコピーされた上で名称変更も可能です。


ご相談のような作業は、お写真を拝見し、分類方法などを打ち合わせさせていただいた上で開始いたします。ご質問やご要望がありましたら、いつでもご連絡ください。


当店のフィルム写真のデジタルデータ化サービスの詳細は、こちらをご覧ください!
http://smile-sharing.co.jp/service/negascan.html

カテゴリー

スマイル・シェアリング度 チェック!写真のデータ化、今すぐ必要?

店長、ツイッターつぶやき中!

  • 写真のデジタル化・スキャンサービスブログ|スマイル・シェアリング株式会社
  • 自分史.JP「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト
ページのトップへ