子供のお宮参りの台紙入り写真があります。中に写っている写真の一部分を複数トリミングすることは可能ですか? 例えば、写真に5人写ってるとして、個別で丸型や楕円型で5人の顔だけとか、体まで切り取れるなら体までとかをトリミングしてもらい5人別々の画像を作りたく。

お写真を、ご希望の範囲でトリミング(画像の切り出し)することは、ご希望の範囲を明確に指定していただいていましたら、問題なく作業させていただきます。その場合、作成する画像の数だけ、スキャニング料金(アルバム写真でしたら、@58円)を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。

ただし、納品データが「JPEGデータ」ですので、楕円形や丸型で保存することができず、(弊社では、四隅を透明に処理することもいたしておりません。)『必ず四角形』でのトリミング、データ納品となってしまいます。この点をご考慮いただいて、ご指示いただければと思います。

四角形での範囲指定ですが、具体的には、トレーシングペーパーや透明なビニール等に切り出し範囲を書いていただき、写真を重ねると切り出し範囲がわかるように、ですとか、一辺づつ付箋を貼って切り出し範囲を指定していただく、あるいは写真をコピーして、コピーにペンで指定範囲を書き込んでいただく、などの方法でお願いいたします。四角形が重なっていても問題はありません。

アルバム写真のデジタル化の詳細は、以下をご覧ください!
https://smile-sharing.co.jp/service/albumscan.html

掲載日:2015年1月23日
すべてのご相談カテゴリーの記事
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由