両親の古いアルバムを整理したいのですが、アルバムをみたところ、カバーフィルム式のもの(台紙が変色気味)と、直接、台紙に貼られたものがあります。
デジタルスキャンは台紙から外した状態でやるのでしょうか?デジタル化した写真は処分するつもりなので、はがれてもぜんぜん問題ありません。台紙側もやぶれたりしてもOKです。アルバムの中で、デジタル化したいもののみを付箋紙でつけたいのですがOKでしょうか?

アルバム写真につきましては、弊社では「お送りいただいたままの状態で、お戻しする」ことを優先しており、台紙からお写真を剥がしてしまうことはございませんが、写真をより綺麗にスキャンするために、覆っているフィルムを一時的に剥がしながらスキャンしております。

アルバム内の写真の「指定コマ(=データ化を希望されるコマ)」を付箋紙などでご指定いただければ、ご指定通りにデータ化作業を進めてまいります。

ご利用いただける際は、弊社ホームページよりお申込みをよろしくお願いいたします!
https://smile-sharing.co.jp/order/

掲載日:2014年10月7日
すべてのご相談カテゴリーの記事
  • バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
    スキャニング・デジタル化のススメ
    お客様に選ばれる・喜ばれる理由