みなさま、ありがとうございます!
当店の「お客さまの声」が専門家に評価されました!

『集まる集客®「お客さまの声」マネジメント』というサイトがあります。

私たちのような商売をしているお店や会社に対して、集客を指南してくれる専門家の方が運営されているサイトです。

そちらで、当店スマイル・シェアリングの「お客さまの声」をご紹介いただきました!

customers_voice.jpg
集まる集客®「お客さまの声」マネジメント


事例紹介の第1回が、驚くことに、当サイトの「お客さまの声」です!

当店の「お客様の声」はこちら

さまざまな「お客さまの声」の掲載方法を研究している運営者に、「とてもよい掲載方法をしているなぁ!」と書いていただきました。

それは、以下のようなことがポイントとのことです。

★ひとつひとつに、店長が返事を書いている
★掲載数が非常に多い
★サイドバーでのカテゴリー分け

サイトを訪れた皆さまにとって、見やすいように、分かりやすいように、と思いながら試行錯誤してきたことを、評価されたことが大変に嬉しいです!

そして、照れくさいのですが、
店長の「人柄が出ている」とも書いてもらいました。

自分で書くのはとても恥ずかしいのですが、「店長の『まじめさ』『誠実さ』が伝わってくる」と、もう褒められっぱなしです。

しかし、これは私が努力したからといってどうにかなることではありません。
当然、お客さまあってこその結果です!

もちろん、まじめに、誠実に、お仕事をしてきたつもりです。それでも、お客さまがたくさん利用してくださっていなければ、当店の「お客さまの声」には、何も載せるものがありません。

そして、その方々がご丁寧な感想を寄せてくださったからこそ、自然に、きちんとお返事を書くことになったのです。

その繰り返しが、このような評価につながったのだと思います。

これからも、「お客さまの声」を大事な財産だと肝に銘じて、コツコツと仕事を続けていくつもりです。

今後とも、よろしくお願いいたします!

・・・今回は、半分自慢話のようになってしまいましたが、次回は、当店のサービスについてご提案したいと思います。ペットたちとの思い出についてです。ご興味のある方は、ぜひご覧ください!(次号はこちらです

【思い出アーキビスト® スマイル・シェアリング店長/樋口智久】

 

バラ写真のスキャン・デジタル化詳細アルバム写真のスキャン・デジタル化詳細フィルムのスキャン・デジタル化詳細ビデオテープのDVDダビング詳細
お客様に選ばれる・喜ばれる理由

 

掲載日:2015年1月30日
お客様の声写真デジタル化・スキャンサービスの店長ブログカテゴリーの記事