写真デジタル化・スキャンサービスの店長ブログ

カテゴリ:デジタル化した写真の楽しみ方 |掲載日:2011/12/18
 
いよいよ始まった、facebookの新しいプロフィール表示のしかたである「タイムライン」。
 
「自分年表」が簡単に作成できるようになっているので、思い出の写真を時系列に埋め込んでいきたい!!と思っている方も多いと思います。
 
カテゴリ:スマイル・シェアリングのサービスについて |掲載日:2011/12/16

 

当社でお写真をデジタル化したあとの、お客様へのデータ納品方法について、お知らせしたいと思います。

 

お写真のデータは、CD-Rまたは、DVD-Rに保存して、お客様へお送りします。

 

CD-Rは、お写真データが700MB以内の場合、DVD-Rは、700MBを超えるデータになった場合に使用いたします。

 

(※CD-R限定の指示をいただければ、700MB以上の場合でもDVD-Rに保存せず、CD-Rにデータ保存いたします。)

disc_image.jpg

納品時に使用しているCD-Rです。

 

会社ロゴに加え、上半分には書き込みスペースもあります!

 

 

 

 

 

CD-Rを開くと・・・フォルダの中身はどうなっているかというと・・・

 

カテゴリ:なぜいま写真のデジタルデータ化なのか? |掲載日:2011/12/16
 
みなさんは、デジタルカメラを手に入れてから、どれくらい経ちましたか?
 
実は、デジタルカメラが普及しだしてから、まだ10年そこそこしか経っていません!
 
10年前の写真や、さらにもっと前の写真は、フィルムを使った「銀塩写真」が主流でした。
 
そんな昔の写真、紙のカタチでしか残っておらず、押入れからアルバムを引っ張り出さないと見られない・・・
 
重たいしかさばるし、見る機会はほとんどない・・・という方がほとんどだと思います。
 
昔の写真も、いまのデジタルカメラの写真と同じように、パソコンやスマートフォンなどで扱えたら、いいこといっぱいです!
 
プリント写真をデジタルデータに変換することで・・・
ページのトップへ