写真デジタル化・スキャンサービスの店長ブログ


ご不在がちのお客様に向け「クリックポスト」発送を導入しました!

カテゴリ:スマイル・シェアリングのサービスについて |掲載日:2014/08/25


昔の写真のスキャン・デジタル化サービス「スマイル・シェアリング」では、お客様の大事なお写真や完成データを確実にお届けするため、商品の発送は「対面手渡し」式の宅配便を利用しております。


これまで、弊社からの商品発送中の郵便事故等は1件もなく、皆様にご安心いただけるサービスを継続できていると自負しております。


そんな中ですが・・・、

お客様から


「日中の平日はいないので、商品の受け取りがしばらく出来ず、やきもきした


ポスト投函でよいと、(宅配会社に)指示してもらえないか」


といったご要望も、いただいておりました。


そういったお客様の声を受けまして、弊社では「ポスト投函」式の新しい郵便局の宅配サービス「クリックポスト」を導入し、ご希望のお客様に選択していただけるようにいたしました。(2014年8月11日より実施中)


ご不在がちで、商品配達は「ポスト投函でよい」というお客様には、最適なサービスかと思います。配達はポスト投函ですが、追跡サービスで荷物の配達状況をご確認いただるようにもなっています。


しかしながら、


厚さが「3cm」を超える場合の商品発送では、クリックポストが適用できないため、内容量が多くなる場合は適用ができません。


現在は、お写真の枚数が少なく、適用が可能なお客様のみに「クリックポスト」利用のご案内をしております。もちろん、対面手渡しの宅配便も、これまで通りメインの発送手段として利用してまいります。(どちらのご利用でも送料は変わりません)


大切なお写真をスキャン・データ化して確実に、迅速にお届けするため、これからもお客様の声にお応えしてまいります!


【思い出アーキビスト® スマイル・シェアリング店長/樋口智久】



blog_bnr.gif

ページのトップへ