写真デジタル化・スキャンサービスの店長ブログ


断捨離したい方へ!思い出の写真アルバムの置き場所に
困ったら、当店にご相談ください!

カテゴリ:スマイル・シェアリングのサービスについて |掲載日:2015/07/26

「断捨離(だんしゃり)」という言葉は知っていても、なかなか実行に移せる人は少ないのではないでしょうか?

とくに、思い出の詰まった、同じものが二つとない「撮りためた昔の写真・アルバム」などは、ほとんどの人が処分に躊躇すると思います。

それは決まって、結婚や引っ越し、リフォームや大掃除、模様替えなどのタイミングで頭をもたげます。

「さあ!片付けるぞ~!」と気合を入れて押入れを開けると出てくる出てくる、分厚い台紙に貼られたずっしりと重い、昔ながらのアルバム。

アルバムを少し開くと最後、懐かしさや思い出にふけってしまい、片付けの手が止まり、作業がなかなか進まない。。。「断捨離あるある」ですよね。

「このアルバムの置いてあるスペースに、ほかのものを入れられたら、もっとお部屋が片付くのになぁ・・・」

「思い出のせいで断捨離が進まない!」

そんな思いをしている皆さまは、ぜひ当店スマイル・シェアリングの写真デジタル化サービスを思い出してください。


話は変わりますが、衣服の「宅配クリーニング店の保管サービス」をご存知ですか?

例えば、冬の終わりにコートを出すと、クリーニングをして次に着る季節までそのまま預かってくれるシステムです。

衣類が入りきらずにあふれていたクローゼットも、このサービスを使えばスッキリしますよね。外部にもう一つクローゼットを持った感覚です。

こんな衣類の保管サービスと同じように、当店の写真デジタル化サービスも使ってください。

引っ越しやリフォームでアルバムを引っ張り出すタイミングに合わせて、アルバムをまとめて当店までお送りください。

Albums.jpg
引っ越しやリフォームが完了するまでお写真を預かりし、その間、お写真のデジタルデータ化作業を進めます。

そして引っ越し完了など、ご希望のタイミングに合わせて写真データをお送りします。

画像データを気に入っていただき、原版が不要となれば、アルバムは当店で無償で処分することもできます。

⇒店長ブログ『写真の処分方法はどうなってるの?現場に立ち会いました!』

これで、アルバムの中身は保ちつつ、押入れのスペースを一気に解消することができますよね!


もしお支払いについて、「アルバムが大量すぎて、一括では支払えない。」という状況でしたら、すべてお預かりした上で、例えば「毎月3万円分ずつ」などとご指示いただければ、その分だけ作業を進めて行き、毎月ご精算、といったことも可能です。

当店の料金一覧はこちらです。

思い出の詰まった何キロもする重たいアルバムの数々が、たった数センチのDVDに置き換わります。

お盆の帰省シーズンも目前です。思い出の品を単純に処分するのは、なんだか気が引けるなぁ。。。と思っている皆さん!当店になんでもご相談ください!


【思い出アーキビスト® スマイル・シェアリング店長/樋口智久】

blog_bnr.gif


ページのトップへ